“Was it real? Or was I dreaming?”

信じてみよう、胸の高鳴り

きっとこれからもMagicalでMiracle!

 

相葉くん34歳お誕生日おめでとうーーー!!

 

f:id:yolo_na622:20161224001147j:image

 

Mステはご覧になりましたか??トークコーナーでは何も無かったものの、曲中に潤くんがちゃんとお祝いしてくれましたね!個人的には相葉くんは例年通り、トークコーナーでお祝いされるのを待ってたところ(割とソワソワしてた気がする)で、トップがキタ!と思ったら紅白の方のお話でそのまま曲になっちゃって今年はお祝い無しかなぁって思ってたところで、曲中に潤くんが言ってくれてビックリした。っていう感じがしました!いやー、それにしてもめちゃくちゃ可愛かったです。ビックリしたお顔。33歳最後の日の相葉くん、そして、嵐さん素敵な相葉くんのお誕生日の始まりをありがとう!!

 

ってことで毎年Twitterでお祝いツイしてお祝いさせてもらってますが、今年は折角はてブがあるんだし色々はこっちで書かせていただこうかなぁって思って。33歳の相葉くんを振り返っていこうかなって思いました!!(本当は12/24 0:00に更新するつもりだったのにこんな時間(只今12/23 23:30)で、もうこりゃ間に合わない。24日中に完成を目指す。笑)

 

っとそれでは、相葉くんの2015/12/24から2016/12/24までを振り返ってみようと思います!!

 

2015/12/24〜12/31

 

f:id:yolo_na622:20161224230241j:image

 

お誕生日当日は『ARASHI Japonism Tour』東京4Days公演の2日目で、ステージ上でみんなにお祝いされたんでしたね〜!!ステージセットの両端の赤い柱を模したデコレーションがされた、ケーキが用意されてたそうで後日何かに掲載されてたのを見た気がします。紅白も久しぶりにアーティストとしてだけの出演で、STAR WARSとのコラボ企画もかっこよかった。その後の嵐でカウコンの司会。私の大好きなマスカレード(Japonismツアー衣装)を着てくれてて、相葉くんが映る度に『可愛い、可愛い』言っていた記憶が…。っとここで、4月期に月9主演を務めた相葉くんの2015年が終わりでした!

 

 

2016年1月

  • 1/1『嵐旅館SP』
  • 1/3『コレカツ嵐』『VS嵐2016賀正新春豪華2本立てSP』
  • 『ジュレーム』にCM起用

 

お正月特番の相葉くんが、めちゃくちゃに可愛かったです!!(いきなり雑)ジュレームに起用された時も、Twitterがザワザワしたなぁ。笑

 

 

2月

  • 2/24 Single:『復活LOVE』リリース

 

新曲かぁ。と聴いてたら最後の“おかえり”に不意打ちされて、一体どれだけの葉担が悩殺されたことか!!!葉担だけじゃなくて、嵐担みんなやられてたよね…。山下達郎さん、竹内まりやさんとの共作ってだけですごいのに、斗真くんとのMVっていうのも2016年1枚目から豪華だった。

 

 

3月

  • 『エバラ黄金の味』にCM起用
  • 『キリンメッツ』新CM(AYBER登場)

 

エバラのCM、夏によく見たイメージだったんだけど3月だったんだねぇ。メッツのAYBER好きだったなぁ。ゲーム頑張って、待受け貰った思い出。コスチュームもかっこ良くて、好きだった。終わってしまったのが悲しい。

 

 

4月

  • カルビー フルグラ』CM起用
  • 4/5〜『NHK グッ!とスポーツ』スタート
  • 4/23〜8/10『ARASHI“Japonism Show” in ARENA』(4月は4/23〜24のサンドーム福井で全3公演のみ)

 

グッスポ始まってまだ、1年も経ってないことがすごく驚きなんだけどそれくらい相葉くんのマスター姿、板についてきましたよね!相葉くんのインタビューする姿が、キャスターの方とはまた違って良い意味で“ゆるいスポーツ番組”が見やすいなぁって思います。

 

 

5月

  • 4/23〜8/10『ARASHI“Japonism Show” in ARENA』(5月は5/7〜8の広島グリーンアリーナで全3公演のみ)
  • 5/18 Single:『I seek/Daylight』リリース

 

被災地熊本に応援メッセージCMが放送された5月。個人のお仕事はレギュラーのみだったけど、新曲リリースで2週連続Mステ出演したり、アリーナもあったりでお忙しいそうだった。

 

 

6月

  • 6/18〜26『嵐のワクワク学校2016〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜』
  • 『キリン 47都道府県の一番搾り篇』CM始まり

 

6月はアリツアなしで、ワクワク。今年もワクワク行けずだったけど、天然を炸裂させたらしいという噂は聞きました。笑

 

 

7月

  • カルビー ポテトチップスクリスプ』CM起用
  • 『パズドラ』新CM with 小瀧くん
  • 7/2『THE MUSIC DAY 夏のはじまり』
  • 7/18『2016 FNSうたの夏まつり』
  • 7/20『ホンマでっか?!TVスペシャル』
  • 4/23〜8/10『ARASHI“Japonism Show” in ARENA』(7月は7/23〜24の静岡エコパアリーナ、7/30〜31の鹿児島アリーナでそれぞれ3公演ずつ)

 

MUSIC DAYはジャニーズシャッフルメドレーで、相葉くんと風磨くんが同じグループになって軽率に沸いた思い出…。笑

FNSのBeautiful daysとI seekも爽やかですてきだったなぁ。ホンマでっか?!ににのあいが出ることにもびっくりしたし…。(あれ、そういや私、あのホンマでっか?!ちゃんと見たかな…?)

 

 

8月

  • 4/23〜8/10『ARASHI“Japonism Show” in ARENA』(8月は8/6〜7の長野M-WAVEで2公演、8/9〜10の横浜アリーナで3公演)

 

8月は私個人的に忙しくてあまり、アラシゴト追えてなくて…相葉くん個人のお仕事はレギュラーがほとんどだったかな??(オリンピック関連でとにかくたくさん翔ちゃんを見た記憶が強い。)

 

 

9月

  • 9/14 Single:『Power of the Paradise』リリース

 

この辺りも前半は日本にいなかったから、全然追えてなかったし、Twitterで見るリアタイ勢のツイートを頼りに生きてましたけど、相葉くん夏だけど例年より痩せすぎずよかった!!(;;)ちゃんとご飯食べてるの!?って、いつも夏になったらTVの向こうに叫んでるんだけど、今年はあんまり言ってない気がする!

 

 

10月

 

10月はアユハピアルバムの情報解禁だったり、嵐スタジアムあったり、流星くんと代行調査で放送部を立て直そうとしたり、ただでさえレギュラー番組で忙しそうなのに、そのレギュラーがまたロケとかばかりだからすごく大変そうだな。大丈夫かな?っていつも思う。

 

 

11月

  •  11/11〜"17/01/08『ARASHI Are You Happy? Tour』(11/11〜13:札幌ドーム、11/19〜21:東京ドーム①)

 

いよいよアユハピツアーがスタートした11月。Amoreの演出が気になるところ。紅白単独司会が発表されたのも、11月だったっけ?流れてきたレポMCで見た単独司会に不安がる相葉くんに、メンバー全員でフォローする嵐さんが可愛すぎて(;;)♡

 

 

12月

  •  11/11〜"17/01/08『ARASHI Are You Happy? Tour』(12/02〜04:京セラドーム大阪、12/16〜18:ナゴヤドーム、12/26〜28:東京ドーム②)
  • 12/23『Mステ スーパーライブ』

 

これからの相葉くんの予定

 

先月から怒涛の年末音楽番組が始まって、スペシャル番組の収録もあって紅白の準備もしてって、めちゃくちゃ大変そうで相葉くんの体調が心配なんだけど以前ほど、もろにお顔に出ることは少なくなってきてて、大人になったのかなぁって。(もう34だぞ。ニコ)でもすぐ体調崩しやすい相葉くんだから、年明けにはツアーラストも控えてるしまだ少し慌ただしい日が続くけれど、春前にはゆっくりお休みして欲しいなぁって思います。

 

 

以上、33歳の相葉くんの1年でした!ざっとでしたけど今年も相葉くんをたくさん色んなところで、見れた1年でした。ただでさえ多いレギュラー番組に今年はグッスポも始まり、嵐でオリンピックの関連の特番もやりましたねぇ。あれからもう半年弱。早い。笑

毎年毎年相葉くんの好きなところは増えていくばかりで、色んなところでお仕事をするたびに関係者の方ですらファンにしてしまう相葉くん。本当に素敵です。嵐を好きになってまだ6年ほどですが、こんな“こんな大人になりたい”って初めて思った人は相葉くんで。そう決めた時から、私の憧れの人はずーっとこれからも変わらず“嵐の相葉雅紀”さんです。(いつもは“相葉くん”って言ってるけど、年々“相葉さん”って呼び方の方がしっくりくるきがしているよ。)中高年時代に受けた影響って大きいと私は思っていて。そんな時期に相葉くんを知ることができて、画面や紙面越しではあるけれど色んなところで見ることができて、よかったなぁって本当に思う。

 

優しいお兄さんから大人の男性へ、1年毎に変わっていく相葉くん。これからいよいよ紅白に向けて、ラストスパート。不安になってもファンがTVの向こうで同じくらいドキドキしながら温かく見守ってます。そしてなによりきっと、嵐のみんなが応援してくれてるから大丈夫!!『最悪、嵐のパフォーマンスは俺らに任せて。』って潤くんも言ってたし。笑

34歳の相葉くんの最初の大きなお仕事。無事に成功しますように!!(願わくば相葉くんが優勝旗を持てますように!笑)相葉くんと架純ちゃんの司会、すごーく楽しみです!!

相葉くんのこれからの1年が、34歳も変わらず笑顔で幸せな(体は壊さない程度に)大活躍の年になりますように!なんとか24日に間に合いました!!(現在 23:55、ギリセーフ!!)

(重めなオタクなので、特に面白いことも言えずこんなでごめんなさい!汗)

 

 

 

スケジュール引用元:Johnnys net/Johnnys web